数ではなく質を追い求める
当社物件の最大収益化を図ります。
私たちが他の管理事業者と異なるのは、ただ管理を行うだけではなく、自ら手がける賃貸アパートをプロデュース、設計・デザイン・建築をし、販売していること。管理戸数増(量)で収益を目指すのではなくオーナー様の収益増(質)を高めることにより、事業を成長させようと考えています。そこが一般的な管理事業者とは大きく異なるポイントです。当社物件の最大収益化を図れるのが当社の賃貸管理事業と言えます。
エコラボ・デザインハウスは、不動産に関わるすべてのノウハウを結集し、オーナー様の賃貸経営をトータルにサポートいたします。オーナーの大切な資産をより安定的に運用することが私たちの最大の使命です。
賃貸経営は、オーナー様にとって、安定した賃料収入を得ることが最も大切です。借主様からの相談や処理、賃料の徴収、入金管理・未払賃料の督促、建物管理などの煩わしさが伴ないます。
この煩わしさからオーナー様を解放するとともに、長期にわたる賃貸経営計画のご提案から、入居者様へのサポート全般、建物のメンテナンスまで、責任を持ってお手伝いいたします。賃貸経営は初めてという方でも安心してスタートすることができます。
私たちが他の管理事業者と異なるのは、ただ管理を行うだけではなく、自ら手がける賃貸アパートをプロデュース、設計・デザイン・建築をし、販売していること。管理戸数増(量)で収益を目指すのではなくオーナー様の収益増(質)を高めることにより、事業を成長させようと考えています。そこが一般的な管理事業者とは大きく異なるポイントです。当社物件の最大収益化を図れるのが当社の賃貸管理事業と言えます。
私たちは、自分たちでつくり上げてきたまるで我が子のような物件を維持管理しています。そこで感じたのは、住まわれる方の人となりを知り、日々のオーナー様とのコミュニケーション欠かすことなく行うことが、建物をいつまでも良好に、健全に維持することにつながるという確信です。それらを通じて、オーナー様の物件を育てていく、それがエコラボ・デザインハウスの管理事業です。
エコラボ・デザインハウスの屋上でオーナー様との語らい
私たちは、その物件がなぜ、このようなデザインになっているか。その植栽はなぜ、この場所に植えたのか。その由来、そこに込めた想いを共有している、唯一の事業者です。物件の清掃に伺うそのひと時に、植栽を手入れする、エントランスに育つ蔦の配置を直してあげる。まるで子どもの身だしなみを整えるようなケアから、建物管理を始めます。また独自性の高い物件だからこそ、万一のトラブルには建物を熟知していることが必要です。
入居者募集
賃貸需給状況の調査、企画・立案募集に係る募集図面・資料等の作成、管理看板の設置、レインズ等インターネット物件登録の実施など、お部屋を選んで頂ける体制を確保します。オーナー様と入居者様の建物賃貸借契約に係る条件交渉を行い、スムーズに入居して頂ける様サポート致します。
契約手続き
新規の建物賃貸借契約書の作成・締結から、各種設備の説明及び鍵渡し、更新の意思確認から更新・解約の手続き、更新時の事務手続き、賃料等の改正業務、解約受付・解約清算業務、退去立会・原状回復工事(リフォーム)の発注・施工、改修工事の提案などを代行を致します。
入金管理・督促
契約金(礼金・敷金・前家賃等)の微収、月額賃料・共益費更新料等の微収、賃料等の未収者への督促及び回収を代行し、月々オーナー様へ賃料をご指定口座のご送金致します。
入居マナー
入居者の皆様また、近隣の住人の方々に快適に日常をお過しいただけるように、放置自転車の管理や、ゴミ捨てなど、入居ルール・マナーを指導・是正勧告等行います。
日常清掃
日々の暮しの中で、使用頻度が高い場所を中心とした日常清掃を行い、快適で衛生的な空間を保持します。また清掃を日常的に行うことで建物異常を早期に発見し、改善することができます。
共有部維持管理
快適な居住空間を保持し、安定した入居を確保するために設備の保守管理、法定検査、清掃、共用廊下・敷地の清掃、排水管の点検清掃、蛍光灯の交換、草刈り・除草など、賃貸建物の快適性や価値を保つ維持管理を行います。
原状回復・維持管理
賃貸において、入居者様の多くは快適できれいな部屋をお求めです。当社では入居者様に選んでいただけるお部屋を提供すべく、厳正な立ち合いのもと、現状回復・修繕に努めます。
トラブル対応
建物・設備の緊急のトラブルを早期に解決し、オーナー様及び入居者様に安心していただくために、受付から対応まで行います。また夜間・休日など営業時間外の緊急事態にも対応できるよう「夜間・休日緊急連絡センター」を設置しています。